熱帯魚とキャンパスライフ

熱帯魚が趣味の大学生です!熱帯魚を楽しみながら大学生活を楽しめるよう模索してます!熱帯魚と勉強·バイト·サークルの両立。もちろん就活もしないとです(笑)。家を引っ越したので今は飼育準備中。(今のプロフ画は昔の写真) 進んできたら写真もUPします!Twitterもやってます!

水槽とフィルター注文!

 

どうもかいとです

 

f:id:ka110kunbeta:20190117195256j:plain

昔飼ってたレッドプラティとワグプラティ



 

 

今日、ついに

 

A◯AZONで

水槽とフィルターを

注文しました!!!

 

 

 

 

水槽は

『オールガラス水槽 アクロ60N』

 

 

 

フィルターは

エーハイム クラシックフィルター2213』

です

 

 

フィルターとろ材が

セットになっているので

なかなかいい買い物をしました!

 

 

クラシックシリーズ

エコシリーズで迷ったのですが

前者の方が耐久性が高いので

 

外部式初心者に

合ってるらしいです

 

(ソース:

近くのアクアショップ店員さん)

 

 

というわけで

クラシックを選びました!

 

 

水槽はもうワンランク

クリアなものがあったのですが

予算の都合で断念・・・

 

 

しかし

そうすることで

ワンランク上のものとの

違いがわかるようになるから

意外といい判断かもしれません

 

 

 

どっちも

念願のものだから

楽しみです!

 

セットするのが待ち遠しい!!

 

 

それでは!

 

 

かいと